【2019年女性向け】口臭サプリおすすめランキング

実は、口臭で悩む女性は世の中にたくさんいます。

どうにかして口の臭さを治したいと思ってもどうすることもできないと諦めていませんか?

そんな方におすすめしたいのが「口臭サプリ」

口臭サプリを毎日摂取することで口の臭さを改善してくれる効果があります。

口臭サプリにもたくさん種類があるので、初めての方はどれを選べば良いか分からないですよね。

ここでは、口臭サプリの選び方や女性におすすめの口臭サプリをご紹介します。

 

自分の口臭が気になって人と喋れない、喋りづらくなったあなたは今すぐ口臭予防対策をしていきましょう。

 

女性におすすめの口臭サプリランキング

1位 ブレッシュプラス

 

2位 INIO(イニオ)

 

3位 ゴッソトリノ

 

 

口臭サプリの選び方

口臭サプリに欠かせない成分がシャンピニオンエキス。

シャンピニオンエキスとはマッシュルームから特殊加工で抽出される成分です。

ニオイの原因を直接抑えることができ、口臭ケアには必須の成分となりますので、

シャンピニオンエキスが配合されている商品を選んでください。

他は「モリンガ」「デオアタック」などが効果が高いです。

また、乳酸菌やビフィズス菌など、いずれも腸内環境を整える

成分が一緒に入っているのも良いです。

 

口臭サプリの効果

  1. マスキング効果がある
  2. 体内の臭い成分に働きかける
  3. 胃や腸の環境を整える

 

マスキング効果がある

口臭サプリに期待できる第一の効果は、臭いを消す効果です。

これは、「マスキング効果」と言われるもので、

口臭サプリに含まれる香り成分を用いて、

臭い成分を隠し、口臭を目立たなくさせてしまう効果です。

特にマスキング効果が高いのは、ローズオイルです。

ローズオイルは、体内に取り込むことで、ほのかなバラの香りを漂わせ、

口臭の元となる臭いを覆い隠してくれるのです。

 

体内の臭い成分に働きかける

口臭サプリの中には、体内にある臭い物質を吸着し消臭する

役割がある物質が含まれています。代表的な物質は、

「デオアタック」と言われるものです。

口が臭くなる前に、体内に存在する臭い成分を消してしまうので、

口臭だけでなく、足の臭いや脇の臭いなどあらゆる体臭を

カバーしてくれます。

デオアタックは、緑茶などに含まれるポリフェノールに

酵素を合わせたもので、強力な消臭効果を持っています。

 

胃や腸の環境を整える

胃腸内の環境を整える効果が高いのは、シャンピニオンエキスと乳酸菌です。

胃や腸内環境を整えることによって、悪臭成分を発生させないようにして

口臭を予防し、美容や健康の改善にも効果が期待できます。

シャンピニオンエキスは、きのこから抽出されたエキスのことで、

腸内の善玉菌を活性化し、腸内環境を整える効果を持っています。

また同時に、腸内から発生している臭い成分を中和する効果もあり、

腸の不調から来る口臭を防止するのに高い効果を発揮してくれます。

乳酸菌は、胃や腸の状態を整えてくれる効果があり、口臭だけでなく、

根本的な体質改善により、体臭なども防止する効果もあります。

 

 

女性の口臭の悩み

朝、職場に行き仕事が開始されるまでみんなで休憩室にいるのですが、
ある人の隣に座ると、必ず両手で自分の鼻を覆うんです。
私・・・臭いのでしょうか・・・
私は座る場所がそこしかないので、黙ってそこで座っているだけです。
その人もその場所が定位置みたいです。
私、口は一切開けていません。口臭が気になるので・・・
体臭はしていないと思うんです。毎朝お風呂で体も頭もきれいに洗っています・・・
もしかして、鼻から口臭が出ているのかな・・・と思ってしまうのですが
実際そういうことってあるものなのでしょうか?

出典:yahoo!知恵袋

 

口臭があります。蓄膿症でしょうか?それとも歯周病でしょうか?

最近口臭がありドブ臭いといわれます。私は冬場に頻繁に鼻が詰まったり出たりします。何年か前までは病院に行っていたのですが、最近は市販の薬で対処するようになりました。そのせいか少し鼻水鼻づまりが長引いてしまいます。そういう状況で息がドブ臭いといわれました。

出典:yahoo!知恵袋

 

 

口臭について
女性です二十代です
既婚、子持ちです

付き合っているころから口臭を言われるようになり、今に至ります

臭い的にはオヤジ臭いそうです
虫歯はあって治療中です
歯医者で

口臭について気になると問診に書きましたが何もなく…
旦那によると…
喉が乾いたとき、乾いてない?時も臭いはあるようで
臭いが全く感じない時もあるといった感じです…

原因は何が考えられますでしょうか?
歯磨きは朝晩二回して、舌はなでるようにして、白いのをとる感じです
糸ようじもします

出典:yahoo!知恵袋

 

口臭の原因

  • 便秘
  • 生理によるホルモンバランスの乱れ
  • ストレス
  • 口の乾燥(ドライマウス)

 

①  便秘

本来、排便とは体の不要なものを体外に排出する重要なもの。それが、排出されないと腸に溜まった状態になります。すると、腸内の悪玉菌が増えて、排泄物が腐敗し、有害物質が生成されます。この有害物質が腸壁から吸収されて、血中に流れ込み、全身に流れていきます。これが肺に至ると、呼気にのって口から口臭として便のにおいが……。

このにおいは、口腔ケアを行なっても、消すことはできません。

 

② 生理によるホルモンバランスの乱れ

普段、口臭がない人でも、生理になると口臭が発生することがあります。生理になると、体温の上昇やホルモンバランスがくずれるなどの理由から口臭が起きやすくなります。

生理のときの口臭対策

  1. 十分な睡眠をとる
  2. いつもよりも栄養をとることを心がける
  3. 好きなことや軽い運動などによって、ストレスをためないようにする
  4. 生理になると唾液が減るので、こまめに水を飲む

 

③ ストレス

最近の研究では、ストレスが口臭に影響しているといわれています。

ストレスには、精神的ストレスと身体的ストレスがありますが、どちらもストレスに影響します。でも、精神的ストレスのほうが影響力が強いかもしれません。

たとえば、心配や緊張が多い生活が続くと、胃腸の調子が悪くなるかもしれません。便秘や下痢(消化不良)などで胃腸が弱ると、自律神経に悪影響を与えます。

ストレスが強くなると、興奮する交感神経が活発になり、リラックスする副交感神経が働かなくなります。そのため、唾液の分泌が減ってしまいます。

 

④ 口の乾燥(ドライマウス)

口の乾燥により、唾液の分泌が少なくなり細菌が溜まると、舌苔ができやすくなってしまいます。

病気や薬の副作用の他に、タバコやストレスでも乾燥しますし、口呼吸の人は常に口を開けているため乾燥しがちです。

 

口の臭い対策

唾液を出して口臭を予防する

リラックスをすると唾液が出やすくなる

自律神経の働きにより、緊張すると唾液分泌が減り、リラックス状態のときは唾液が出やすくなります。緊張して口が渇く時は、誰でも経験のあることでしょう。気付いた時は肩の力を抜いて、深呼吸してみましょう。またお水を少し飲んで、お口の渇きを潤すことも大事なことです。

口の中への刺激は唾液を多く出す

歯磨きやうがいは頬・唇など口腔粘膜を刺激し、唾液分泌を促します。ガムを噛むことも、唾液腺の活動を活発にしますので、唾液分泌に有効な方法です。

唾液腺マッサージをすると唾液が多く出る

頬の内側を伸ばすように、左右の頬を指で上下に数回こすってみてください。マッサ-ジ効果を実感できるはずです。また舌を左右に動かすことによっても唾液腺が刺激されます。

よく噛んで食事すると唾液が多く出る

軟らかいものばかり食べていると、よく噛むことをしなくなるので、口の周りの筋力が衰え唾液の分泌が減少する原因になります。噛みごたえのある食べ物は、ひと口30回を目安によく噛んで食べましょう。

 

↑ 口臭サプリランキングに戻る

更新日:

Copyright© 口臭ららら , 2019 All Rights Reserved.